乾燥肌 化粧水 おすすめ 安い

乾燥肌に悩むのは、生まれたての赤ちゃんからシルバー世代までと幅広い年齢の人達です。

敏感肌だから、皮脂や水分が肌に少ないからなど世代によって乾燥肌の主な原因は変わってきますが、乾燥肌を手早く潤わせるには化粧水を肌に付けるのがベストです。

乾燥肌についての悩みや症状・原因など

乾燥肌のケア乾燥肌の原因は、なんらかの理由で水分や皮脂が不足していることで起こりやすいです。

それは産後ならばホルモンバランスの変化が原因であったり、ストレス、ダイエットなど様々な理由があります。

その中でも最も影響を受けやすいのがスキンケアで、乾燥肌用のスキンケア商品を利用していない、肌に合ったスキンケア商品ではないなどの理由でも肌は乾燥してしまいます。

間違ったスキンケア商品を利用していると、いくらスキンケアをしても頑張れば頑張るほど乾燥肌は悪化していきます。

そして、肌が乾燥するだけではなくてシワやたるみ、赤み、かゆみなど症状がどんどん悪化していってしまいます。

ではどうすれば乾燥肌をケアできるのかと言ったら、化粧水を選び直す事です。

化粧水にお金はかけられない…でも安い化粧水でも効果はあるの?

安い化粧水テレビや雑誌、そしてネットの記事などを読んでいると、おすすめされている化粧水はほぼ全て高価なものばかり。

1本何千円もするものや、へたすると1万円以上するようなものまであります。

もちろんそれだけのお金をかけられるリッチな人なら問題ありませんが、世の中はそんなにリッチな人ばかりではありません。

化粧水のような消耗品にはお金をかけられない!という人もいると思いますが、果たして安い化粧水でも乾燥肌に効果はあるのでしょうか。

結論から言いますと、たとえ安い化粧水であっても、きちんと目的に合った成分を含むものであれば、効果はあると言えます。

ただ、安ければ何でもいいというわけではありません。

乾燥肌で悩んでいるのなら、やはり「乾燥肌の改善に特化したもの」を選ばなければいけないのです。

口コミから安くて良い化粧水を選ぼう

口コミから安くて良い化粧水乾燥肌の対策は、空気が乾燥しないように加湿する、ビタミンAやEを摂取して体内から乾燥しない肌にするなどがあります。

こういった環境や食べ物で乾燥しない肌にするのは大事ですが、1番大事なのがスキンケアを見直す事です。

特に化粧水はまっさらな素肌に付けて足りない水分を補う物なので、水分が浸透しやすいものを選ぶべきです。

一方、高いスキンケア商品は使い続けにくい!安い化粧水を知りたいって気持ちは誰もがありますよね。

そこで、安くても乾燥肌に良い化粧水を選びたいのならば、口コミを参考に化粧水を選ぶと良い商品に巡りやすいですよ。

安い化粧水でも質が良いなら多くの口コミはあり、評判が分かります。

口コミから選んだおすすめの安い化粧水

高い化粧水は効果があるのが当たり前ですが、化粧水はケチらずにたっぷりと肌に付けるのが正解です。

そのため、高い化粧水だとたっぷり使うのは勇気が必要で、スキンケアは続けづらいですよね。

だけど安い化粧水だと、本当に良い化粧水なのか分かりません。

だから口コミで選ぶと、人気がある化粧水が分かって効果を感じやすいのです。

ちふれの化粧水とてもしっとりタイプ
ちふれ 化粧水 とてもしっとりタイプ
とろっとして濃厚!吸いつくもっちり肌に導く化粧水
ちふれの化粧水で見つかる口コミは、安いからたっぷり使える、しっかり浸透して乾燥知らずなど浸透力と安さについてのものがありました。

ドロっとしたテクスチャーなので、たっぷり付けても吸着しやすいのが特徴です。

配合成分は、ヒアルロン酸とトレハロースです。

ヒアルロン酸は水分を蓄えるのに適しており、ヒアルロン酸1グラムで6リットルもの水分を蓄える事ができます。

そして、トレハロースは細胞などを乾燥から守る働きがあります。

無香料、無着色、ノンアルコールと値段の割には安全性も高く、コスパ良しのプチプラ化粧水です。

『ちふれの化粧水とてもしっとりタイプの口コミ』

30代女性 ここも

職場の乾燥がひどく、肌の調子が良くありませんでした。(30代女性)

ちふれ化粧水の中で、1番のしっとりタイプでしたが、重くなりすぎず丁度良いしっとり感でした。
無香料でノンアルコールの化粧水なので、肌荒れなども起こらなかったです。
会社の乾燥がひどくて、肌もピリピリしていましたが、使ってるうちに改善されてきたので、肌への潤いも持続する商品でした。
値段も約600円ととてもお手頃価格なので、使いたいだけ使えて満足でした。
値段は安いですが、ヒアルロン酸など、成分もしっかりしていました。寝るときにパック代わりにコットンに染み込ませて、しばらく顔に当てたり、安いからこそできるスキンケアができました。
詰め替え用も売っていたので、よけいなゴミを増やすこともなく、エコに使えるのも嬉しかったです。

20代女性 まーぽん

鼻周りがカサカサしていることと、化粧ノリがあまり良くなくて困っていました。(20代女性)

ちふれの化粧水は他のブランドと比較しても低コストなので、何回もリピートして使っています。
量もたくさん入っているのでケチって使うよりかは、じゃばじゃば使った方が肌にもしっかり浸透してくれている感じを実感します。
使用感としては、しっとりタイプと書かれている通り少しとろみがあるのですがそれだけではなくて、みずみずしさもあります。
普段はコットンを使用していますが、コットンがない時は手だけでも十分に浸透してくれます。
使った後すぐはモチっとしていて気持ち良いです。
夜つけておくと朝までそのモチモチ感が続くのでこの化粧水を使うようになってからは化粧ノリも断然良くなりました。
他の化粧水は匂いがついているものも多いですが、こちらは無臭なので気にならなくて良いです。

40代女性 むみ

秋から春先にかけて肌が乾燥しやすく、特に目や口の周りはカサカサになりやすいので、保湿性の高い自分に合ったスキンケア商品を見つけたいと思っておりました。(40代女性)

顏と手に使用しています。
顔は特に目の周りを重点的に数回抑え込むようにしてつけています。
そしてついでに手にもハンドクリーム代わりに塗っています。
最初はなかなか肌に浸透していかず何度もつけていましたが、毎日朝晩続けているうちに、すぐに浸透するようになり、しっとり感が増してきたように感じられます。
以前は午後になると目の周りがカサついてきていたのが、今では夜になってもカサカサ知らずです。
ちふれの化粧水は5段階に分かれていますが、私はこの「とてもしっとりタイプ」ばかり使用しています。
乾燥しやすいお肌の方はこのタイプがいいのではないでしょうか。
購入はいつも近所のドラッグストアです。
お値段も500円ほどでとってもリーズナブル。
全てにおいてリピートしたくなる商品だと思います。

40代女性 K.K

肌の乾燥やほうれい線、小じわが気になっていました。(40代女性)

乾燥肌だけでなく敏感肌でもあるため、いつも基礎化粧品は慎重に選んでいます。
以前は敏感肌用化粧品だけを使って来ましたが、敏感肌用ではないちふれを試してみましたところ、肌トラブルがなく安定しているため使い続けています。
使い心地は、とってもしっとりタイプと書かれていますが、しつこいベタベタ感はなく文字通りとってもしっとり、すっと肌に馴染みます。
お手頃な価格なので、顔だけでなく首やデコルテにも使っています。
化粧品特有の強い臭いなどはなく、また唇に化粧水が着いて舐めてしまっても、強い苦味などありません。
価格相応かと思いましたが、思った以上の潤いを感じています。
ドラッグストアーで購入できるのもリピートしている理由の1つでもあります。

無印良品 化粧水敏感肌用高保湿タイプ
無印良品 化粧水敏感肌用高保湿タイプ
手軽に使えてコスパ良し!肌もしっとり過ぎるぐらい潤う化粧水
化粧水では名前が挙がる事が多い商品で、アットコスメでもベストコスメ2位に耀くなどの素晴らしさが分かる商品です。

ベストコスメ2位なのに1000円以下の化粧水なので、実力が分かりますよね。

口コミだと、他社の化粧水を利用してもこの商品に戻ってくるとの声があります。

つまり、他の安い化粧水よりも優秀って事です。

成分はスベリヒユエキス、グレープフルーツ種子エキス、リピジュアR、ヒアルロン酸です。

スベリヒユエキスは民間薬として利用していた歴史があり、食用としても利用されます。

グレープフルーツ種子は天然の防腐剤として利用でき、リピジュアRは保水性と肌馴染みの良さがあります。

グレープフルーツ種子エキスを利用するなど、口コミでは余分なものが入っていなくて良いとの声もあり、こちらも安くても安全性が高い化粧水です。

『無印良品 化粧水敏感肌用高保湿タイプの口コミ』

40代女性 R・K

子供の頃から乾燥肌で手ごろな値段だけれどしっかりと肌を保湿することができ少し敏感肌気味な時もあるので刺激や香りが少ないのに保湿できる化粧水を探していました。(40代女性)

高保湿で敏感肌用と正に私が探していた化粧水そのもので値段も手頃なため購入しました。
主に毎日お風呂あがりに行っているローションパックに使用していますが肌が痒くなったり沁みたりすることが全くないのにパックの後の肌はかなりしっとりと保湿されているのでこの値段なので毎日惜しみなくたっぷりと使うことができ高保湿でありながら敏感肌でも使用できるということなしの使い心地です。
無印良品のスキンケアラインはどの化粧品も購入しやすいお手頃な価格な価格ながら品質が高く肌にも優しいので化粧水敏感肌用高保湿以外にも購入して使用したことがありますが乾燥肌で多少の敏感肌ぎみの私にはこの化粧水敏感肌用高保湿タイプが一番肌に合っていました。

30代女性 DK

毛穴開きや皮脂の多さ、粉吹きに悩んでいました。乾燥からひどくテカってしまい化粧崩れも酷かったです。ニキビもできやすくなっていたので、とにかく乾燥肌を一旦落つかせて、その後毛穴のスキンケアを始めようと考えていました。(30代女性)

口コミも割と良い口コミが多く、コンビニでも手軽に購入出来るので5日間の旅行用に購入してみました。
使用感は高保湿だけにつけた後はもっちり感があります。
お値段もお手頃なので量を気にせずつけれるのが良かった点です。
ベタつき感も感じられるのでスキンケア後の保湿はされている感じがありました。
新しいスキンケア商品を使用すると肌に馴染むまで荒れてしまうこともありますが、特に荒れることもなかったです。
ですが、朝起きた時に少し乾燥している感じがしました。
日中も長時間メイクしている時などは乾燥感が感じられました。
ミストでお直しをしないと長時間メイクの日は乾燥してきてしまいます。
お値段を考えたら妥当なところだと思うので、普段使いにはできないですが、旅行用として使用しています。

30代女性 りょうこ

少し乾燥肌なので化粧崩れが起きないようにうるおいのある肌にしたいと思っていました。(30代女性)

コスパもよく品質もいい化粧水ランキングでいつも上位に入っていてとても気になっていたので一ヶ月前に購入してみました。
使った感想はネットの評判通りすべてにおいてとても満足しています。
なんと言ってもコスパの良さです。
400mlも入っていて税込み1200円という安さがとても嬉しいです。
高い化粧水だと少しづつケチりながら使わないともったいない!という気持ちが出てしまい、保湿できてるのかできてないのか分からないぐらいの量しか使ってなかったのですが、この化粧水だと気にせずにジャブジャブ使う事ができます。
しっかり保湿も出来てるようで高い化粧水を使用してた時と比べると肌の調子がとてもよくなったように思います。
まだ一ヶ月しか使用してませんが効果が出てるのがとても嬉しいです。

40代女性 リカ

肌の乾燥がひどくて、毛穴が開いて目立ってきたこと。(40代女性)

実際に無印良品の敏感肌用高保湿タイプの化粧水を使ってみて、とにかくコスパがいいので、たっぷりと使えるところがいいです。
使用感はかなりしっとりしています。
ベタつきが苦手な人は使いにくいかもしれないです。
私もベタつきが嫌いなわけではありませんが、この化粧水をつけたあとに化粧をすると、ファンデーションがごわついて厚塗り気味なってしまったり、時間が経つとよれたりするので、朝洗顔後には使わないようにしました。
夜のお風呂の後だけ、たっぷり使うことしています。
コスパがいいので、シートパック用のシートにたっぷりと、ひたひたに染み込ませて週に1回、乾燥がひどい時は2回、化粧水のシートパックにも使っています。
潤い成分が濃厚なだけあって、シートパックにも向いていると思います。

40代女性 あい

敏感肌で、いろいろな化粧水を試しましたが、どれも合いませんでした。すぐに肌が赤くなり、肌が潤うどころか、ぱりぱりになってしまっていました。(40代女性)

いろいろな化粧水を使用しても、どれもいまいち肌に合いませんでした。
それこそお値段が安いものから高いものまで、本当にたくさん試しました。
これはいい!と思ったものでも、今度は値段が高すぎて、ずっと使うことは難しかったり。
そんなときに、無印良品に化粧水があるのを知り、ちょうど容量が小さいものがあったので試してみることに。
お値段は50mlで600円くらいでした。
これならお手軽に試せるな、と。
結果、大満足でした。
敏感肌用なので余計な添加物は入っておらず、無香料、無着色ん、無鉱物油、弱酸性と書いてありました。
化粧水の匂いなども苦手なので、これはとてもよかったです。
使用感ですが、高保湿タイプですが化粧水自体はそこまでトロっとしていません。
わりとトロっとしているものが苦手なので、これもよかったです。
普通の化粧水のようにさらっとしていて、でも肌につけるととてもなじみがよかったです。
肌に浸透していく感じでした。
これはよい!と思い、大きい200mlタイプを購入。
それでも2千円しませんでした。
安めなので、思いっきり使えるのもとてもよいです。
おかげで肌も落ち着き、朝夜と使用していますが、乾燥もあまりしません。
めちゃくちゃ潤う!というわけではありませんが(私はとても乾燥肌です)、お値段を考えれば充分な使用感だと思います。

40代女性 みみ

年齢からくる乾燥肌で困っていました。とにかくしっとりさせたかった。(40代女性)

年齢からくる乾燥肌というだけでなく敏感肌でもある私ですが、無印の化粧水は「敏感肌用」と謳っているだけあって、確かに全く刺激を感じずに使えました。
また、ニオイも全くありません。
これは化粧品では意外に大事なことだと思います。
最近は柔軟剤でもなんでもニオイが強すぎて、たまに気分が悪くなってしまうこともあるのです。
好みでないニオイだった場合はさらに最悪です。
その点、この化粧水は全くの無臭なのでとても好印象です。
私は化粧水はとにかく保湿さえしっかりできれば良いという考えなので…。
潤い具合もちょうどいいです。
ベタつかず、かといってお肌は乾燥せずしっかり奥まで保湿してくれている感じがします。
時間が経ってもモチモチです。
今後もずっとリピートしたい化粧水です!

30代女性 メロン

季節関係なく、肌が乾燥して痒くなるのを改善したかったです。(30代女性)

口コミを見て購入しました。
値段が安いので本当に効果があるのか不安でした。
実際に使ってみると、数日で効果がでてきました。
この化粧水を使う前は、顔がかさかさで痒みがあり、無意識に夜中掻いていたのですが、使い始めて数日後には、掻かなくなっていました。
何を使用しても、改善しなかったこの敏感肌が、無印の化粧水のおかげで今ではだいぶキレイになってきました。
もう何本目かわからないくらい、リピートしている化粧水です。
値段も1000円台ですし、量も沢山入っているので、惜しみなくパシャパシャと使うことができるところも、大満足な点です。
高保湿というと、ベタベタするイメージがありましかだ、サラッとして付け心地もとても良いです。

30代女性 matsumoto

これまで高い化粧水を使っていましたが、毎月化粧水に3000円使うことに抵抗を感じ、コスパのいいものに変えたいと思っていました。また、遠慮なくジャブジャブ使えるもので、肌に優しいナチュラルなものはないか探していました。(30代女性)

携帯用のミニサイズを購入し、実際に使ってみて、まずは余計な香りがせずナチュラルな感じが気に入りました。
高保湿と謳っているわりにさらっとした使用感ですが、ジャブジャブとたっぷり使うことができ、肌にスッと入っていく感じで潤いました。
その後長時間放置すると乾燥感がかなりあるので、当たり前ですが乳液等でケアが必要です。
私は使用経験のない化粧水を使うときは、はじめのうち多少肌荒れして段々と慣れていくのですが、これは肌荒れすることなく使用できました。
さすが天然水で作った化粧水として売り出されているだけあります。
ちなみに携帯用の50mlですが、朝晩使って2週間ほどもちました。
コスパよすぎでこの使い心地、次は大容量タイプを購入します。

ハトムギ化粧水 スキンコンディショナー
ハトムギ化粧水 スキンコンディショナー
惜しみなくたっぷり使えるさっぱりした化粧水
ハトムギ化粧水 スキンコンディショナー
ニベアと組み合わせての利用でふっくら肌になったとの口コミがある化粧水です。

白いボトルに紫色の文字とキャップを1度は見た事があるのではないでしょうか?ドラッグストアにも置いてあり、手に入りやすいのでいつでも買いに行けますよね。

ハトムギはイネ科の植物で、肌に付けると保湿効果や美白効果があります。

夏の紫外線を浴びて傷んだ肌に付けると、乾燥肌の対策と日焼けした肌を元の色に戻す働きが期待できます。

口コミだと、大容量でバシャバシャ使えるから良いとの声があります。

化粧水をコットンに染み込ませてのパックなど、たっぷりと化粧水を惜しげなく利用できるのがハトムギ化粧水の良い所です。

『ハトムギ化粧水 スキンコンディショナーの口コミ』

30代女性 りょうこ

少し顔が乾燥肌だったのでパック等をしてモチモチの肌を手に入れたいと思っていました。(30代女性)

ハトムギ化粧水は2年ぐらいずっと使っています。
主な使い方はパック用の化粧水として使っています。
500mlで600円という驚きの安さなので気兼ねなくたくさんの量を使っています。
時間がない朝とかはコットンをしっかり濡らしてコットンパックにしたり、念入りにスキンケアしたい時は百均で購入した圧縮されたフェイスパック用のシートに化粧水を浸し10分程パックしたりしています。
安い化粧水ではありますが浸透力はかなり高くてすごくモチモチとした肌になります。
ちなみに夏は冷蔵庫に入れて冷やしてから使っていました。
冷やした化粧水を使うと顔に汗をかきにくくなって化粧崩れしにくかったので特に夏場はとても重宝しました。
コスパも良くて保湿力も抜群なのでとてもオススメの化粧水です。

20代女性 DK

乾燥肌改善のほかにも、顔にできたイボをなんとか消したかったです。(20代女性)

プチプラ化粧水なのに評判が良いので、ずっと試したいと思っていました。
大抵のドラッグストアで販売されていますし、よく安売りされているので、安いときは500円くらいで購入できます。
水のようなテクスチャーで、手で付けるよりもコットンパックした方がいいのかな、という印象を受けました。
ハトムギ化粧水はコットンパックを愛用している方も多いようで、実際こちらの方が肌がみずみずしくなりました。
プチプラ化粧水なので、やはり高いものに比べると効果は劣るかもしれませんが、うわさのイボへの効き目はありました。
こちらを使うようになってから、イボが全くできなくなりました。
冬場もハトムギ化粧水のあとで保湿クリームを塗れば、乾燥対策ができます。

30代女性 MF

敏感肌、乾燥肌で、目元口元のしわ、シミが目立つようになってきたことが悩みでした。(30代女性)

はじめはコットンパックをするためにハトムギ化粧水を買い、コットンパック用に使っていました。
コットンにたっぷり含ませて使うと、肌はしっとりするのにベタつかず、もちもち肌になります。
化粧水だけで保湿力があり、敏感肌の私でも肌がヒリヒリしたり痒くなることがないので、普段用の化粧水としてハトムギ化粧水を使うことにしました。
これひとつで肌がしっとり潤い、乾燥肌の悩みを忘れるほどです。
出来やすかった吹き出物も出来にくくなり、肌の調子が良くなりました!プチプラなのに優秀なので、今では全身にハトムギ化粧水を使っています。
ボディクリームのベタベタする使用感が苦手でしたが、ハトムギ化粧水はべたつかないのにしっとりするので、ボディクリームの代わりにもなります。
毎日全身にたっぷり使ってもコスパが良いです。
保湿力があるので、目元口元のしわが目立たなくなってきました。

30代女性 ぱんだー

乾燥して白く粉を吹くことが多くて、化粧もノリが悪く冬は特に嫌でした。ツルツルで潤いのある肌になりたかったです。(30代女性)

これまでは、化粧品メーカーの物を利用していましたが、それほど不満はなかったのですが、手入れが不十分だったりしてしまうとどうしても乾燥からは逃げられませんでした。
ハトムギ化粧水を利用し始めて、すぐに効果を感じました。
つけたあともさっぱりしているのにしっとりと水分を含んだ肌になっていました。
また、たっぷり入ったボトルなので、使うのも惜しまず手のひらに出して使用できています。
そのお陰か、いまのところ乾燥して白く粉を吹くことがなくなっています。
化粧も、下地などのしっとり系のものを使わなくてもよれることなく簡単な化粧で済ませてしまっても、特に問題なくすごせてしまいます。
満足の使い心地なので、また買いたいと思っています。

20代女性 あやの

肌がカサカサして粉がふいていました。ニキビもたくさんできていました。(20代女性)

ハトムギ化粧水は使用感はベタベタせずに、さっぱり水のようなテクスチャーです。
特徴は匂いも変な匂いはせずに、無臭なので匂いが気になる人は使いやすいと思います。
使って何分か経ったあと、肌がモチモチした感じになるのでそこがすごくいいと思います。
価格が高いと遠慮して使いにくいですが、価格も高価ではないし、大容量でお得な感じがしてばしゃばしゃ使えてそこも良い点だと思います。
コットンに浸してパックしても乾燥せずに使用できます。
何回か使ったらニキビも消えてくれたのでとても嬉しかったです。
朝もベタベタしないので、気兼ねなく使えて、化粧をした後もよれることがなかったです。
今後もこの化粧水を使用していくと思います。

30代女性 るる

乾燥肌、肌の赤み、肌のくすみを改善したかったです。(30代女性)

口コミランキングでいつも上位にあるのでずっと気になっていました。
大容量なのに低料金だったのもとても魅力的でした。
ハトムギが肌のくすみを取り顔色を良くする効果があることは知っていましたが、実際に使い驚いたことは肌色がワントーン明るくなっていたことです。
また肌がみずみずしくなっており思わず母親にも勧めてしまいました。
今では親子で愛用しています。
私はかなり乾燥肌なのですが今はハトムギ化粧水だけでも十分に肌が潤っています。
冬になったら乾燥が進むのでその時は美容クリームなどを重ねて使用したいと考えています。
気になる肌の赤みも落ち着きキメもだいぶ整ってきました。
購入して本当によかったです。
当分なくなりそうにはありませんが、使い終わったら絶対にリピート買いします。

30代女性 M.O

お安い化粧水で保湿力の高いものが欲しかったので。(30代女性)

プチプラ化粧水で値段が安いものを探していた時に店頭で出会ったのがハトムギ化粧水のスキンコンディショナーです。
こちらの化粧水は500ml入っていて650円ほどのお値段で購入できるので、お風呂上がりに顔だけではなくて全身にパシャパシャ使っています。
ハトムギはイボにも効果があるようで、使い始めてから首にできたイボの数が急激に減りました。
刺激もなく保湿力が高いので手で化粧水をつけた後にコットンパックで仕上げるようにしています。
無香料、無着色なので安心して使うことができます。
夏にはべとつかず冬の乾燥でも万能に対応できる化粧水です。
冬に少し物足りないという時には同じシリーズから出ているスキンコンディショナージェルを使うともっと潤うようになります。
とても気に入っています。

30代女性 M.O

一年中肌の乾燥に悩んでいます。最近は乾燥せいで、毛穴がたるんできました。(30代女性)

洗顔後すぐに、化粧水をコットンにたっぷりしみこませ、顔中ペタペタしてます。
価格が安いので、たっぷり使えるのが良かったです。
その後のスキンケアではコットンパックしたり、クリームの拭き取りに使ったり、身体にボディクリームを塗る前に使ったりもします。
使用感はさっぱりしているので、重ね付けしてもベタつきがなく、メイク前にも化粧水パックしています。
今まではベタつきが苦手でさっぱり化粧水だけで済ませてしまっていましたが、これだとさっぱりしてて、クリームと一緒に使っても不快感がありません。
メイクすると、鼻の頭や眉間の皮がポロポロはがれることがあったのですが、最近は調子いいです。
たるみ毛穴も少し小さくなったように思います。



ここに注目!効果の高い安い化粧水を選ぶときに気を付けたいポイント

安い化粧水を選ぶとき、まず気を付けてほしいのは「パッケージに騙されないこと」です。

乾燥肌で悩んでいるあなたは、ついパッケージに書かれている「しっとり」という言葉に惹かれてしまっていませんか?

「しっとり」や「保湿成分配合」という言葉は、確かに化粧水選びの基準にはなります。

しかし、この言葉だけで選んではいけません。

大事なのは、「なぜ」しっとりなのか?、「どんな」保湿成分が含まれているのか?ということ。

千円以下で買える安い化粧水の場合、使われている保湿成分としてはイソフラボンやヒアルロン酸が多いでしょう。

どちらも肌の水分保持力を高めるためには良い成分ですよ。

セラミドやコラーゲンなどが含まれる化粧水は、どうしても値段も高くなってしまいますが、イソフラボンやヒアルロン酸なら安い化粧水しか買えない…という人にもおすすめです。

やっぱりお値段でいくなら【はふれの化粧水とてもしっとりタイプ】

イチオシ化粧水3つの商品はどれも1000円以下で購入でき、口コミが良い商品です。

なのでどれもお勧めの化粧水ですが、あえてNo.1を選ぶとしたらちふれの化粧水とてもしっとりタイプをお勧めします。

なぜなら、安いのに口コミサイトでは満点を付けるユーザーがいるからです。

そのユーザーは安心して利用でき、しかも詰め替え用まであるのが良いそうです。

安いのに、さらに安く利用し続けれるのがちふれであり、詰め替え用を利用しているユーザーは少なくありません。

つまり、ちふれはリピーターが多いって事です。

そして、乾燥肌をだんだん感じなくなってきたら、化粧水をちふれ内の商品にシフト変更する事もできます。

とてもしっとりの他にも、しっとりタイプ、さっぱりタイプ、美白用化粧水などちふれは様々な化粧水を作っています。

冬はさっぱりで、乾燥が気になる冬はとてもしっとりにするなど、使い分けれるのがメリットです。

今すぐやめて!パッティングは乾燥への第一歩。化粧水はこう使おう

よく、化粧水をつけるときに頬をパチパチと叩く人がいます。

このようにパッティングをすると化粧水の浸透率が上がるということらしいですが、そのような根拠はありません。

むしろ、叩くという行為が肌への負担となり、乾燥を悪化させてしまうことも考えられます。

浸透率を高めるどころか、むしろ悪影響を与えかねないやり方なのです。

もしもパッティングをしていたという人は、今すぐやめましょう。

正しい化粧水のつけ方は、手で優しく馴染ませたあと軽くハンドプレスすること。

コットンでつけてもいいのですが、コットンは摩擦が生じてしまうこともあるため、できることなら手でつけるようにしましょう。

手のひらで化粧水を温めたら、頬、おでこ、顎、鼻と馴染ませていき、最後にハンドプレスをするのです。

化粧水は毎日使うものなので、間違った使い方をしているとどんどんダメージが蓄積していってしまいます。

今日からは正しい方法で化粧水を使い、「化粧水による肌の乾燥」を防いでいきましょう。

もう少しだけ奮発して…乾燥肌にはディセンシア つつむがおすすめ!

安い化粧水でもきちんと選べば十分な効果を発揮してくれますが、どうしても浸透率や保湿力はそれなりといったところ。

もう少しなら化粧水にお金が出せる!という人は、ぜひディセンシア つつむをチェックしてみてください。

ディセンシア つつむは乾燥肌や敏感肌の人のために作られた化粧品で、特許技術によって外部刺激からとことん肌を守ってくれます。

浸透率を高めるためにナノカプセル化したセラミド、セラミドナノスフィアが肌の奥まで潤いを届けてくれるでしょう。

ディセンシア つつむの14日間トライアルセットは、クレンジングや洗顔、化粧水、クリームなど7種類が入って1,470円とかなりお得!

まずはお手頃な値段で、ディセンシア つつむの実力を体験してみてはいかがでしょうか。

>お得なトライアルセットはこちら<
ディセンシア つつむ

注意!乾燥肌は肌がカサカサするだけが症状ではありません

最初はカサカサしていただけだけど、次第にシワができる、かゆみを感じるなど悪化していく事は十分に考えられます。

特に30代以上の方は皮脂と水分が若い時より少ないので、乾燥が悪化しやすくなります。

症状を悪化せずに改善していくには、化粧水を見直して肌に水分を届けてあげましょう。

安い化粧水でも人気でお勧めできるものあるので、口コミで人気のものを探せばコスパも効果も良しの化粧水が見つかりますよ。

カテゴリー
  • カテゴリーなし